名前:トワ・ハーシェル

子供に間違えられた回数91回

えへへ、やったね

ネタ切れってないの?

「96MC E-Ⅲ型は西暦2006年から2010年まで、西日本車体工業で製造されたバス車体で、足回りは別に調達するが、基本的に日産スペースランナーRA系の足回りにしか架装された事がない。

96MCの仲間という事になっているが、このE-Ⅲ型は90MCの後継となっており、90MCは2006年まで製造していた為、同じ2006年から製造された後期型の06MCをベースとした関係で、E-Ⅲ型には前期型が存在しない。

車体は、やはり90MCの後継だけあって、ハイデッカーとなっており、96MC一族の中で一番のデラックス仕様である。
主に高速バスとして採用され、通称『E高』と呼ばれているが、元々の生産台数が少ないので、目にする事はあまりない。
2010年の西日本車体工業解散まで製造されている。」


ライトくらいしか面影無いような気がするけど、これも96MCなの?
96MC E高