名前:五条勝

チョコは嗜む程度に7個食べますよ

良いでしょう

鬼道「公開早々にログを頂いた。思いの外あたたかな言葉ばかりで有難いことだ。
完全に手探りではあるが、今回は俺達で返事をさせてもらうことにしよう」

>イナイレベイビー!と思ったらまさかの五条勝、隙の無い二段構え俺でなきゃ見逃しちゃうね…
ククク……見逃さずにいてくれて光栄ですよ。
まだ置いてあるものは少ないですが、気に入ってくれればもっと嬉しいですねぇ。

>なんでだろう、栗松とミキシマックスさせたくなってきた
本当に何でですか……?
突然連れてこられたりなんかしたら、雷門の彼は怖がると思いますよ、私のこと。
ククク、本当に可哀想なことを考える方だ……
洞面「流石に帝国サッカー部でも手一杯だし、雷門中の連中には悪いけど出番は我慢してもらうしかないねー」

>中学生ということを留意しなければシブいイケおじに見えてきた
鬼道「……まあ、そうだな。元々は影山総帥の没デザインが流用されているそうだから、あながち間違いでもないかもしれん」

まだそんな年齢ではないんですがねぇ。
鬼道「使い道を失ってる画像をここぞとばかりに出すな、五条。
……歳を重ねたはずなのに妙に若々しいな?」

>辺見の顔割と好きなんだよな…
辺見「へえ?見る目あると思ったが、……割と?なーんか引っかかるな……
ま、一応礼は言っといてやるわ。ありがとよ。
このベイビーじゃろくに出番はなさそうだが、うちのDF共々よろしくな」

>柄シャツ似合いそう

興味が湧いてしまい、つい言われるままに着てしまいました……
つくづく甘いですね、私は。
咲山「似合うと言えば確かに似合うが、インテリヤクザか……?」
寺門「これで凄まれたら迫力ありそうだな」
失敬ですねえ。

>まさかの五条さん!
>当時一位になった時は面白がってたけど、今となっちゃそういうの抜きで本当に好き
>強キャラ感あるし実際強いんだよな
丁度あなたの好みに合致する場所となれたら良いのですがね。事実、ここは「そういうの抜き」の環境ですから。
実際の強さをご存知ということは、既に私を引き抜いて試合をした事があるのでしょうか?
ククク……だとすれば、嬉しいですね。今後もあなたの手元で活躍してあげますよ。

>じゃあな最強
>それは本当です?
佐久間「名前いじりのつもりで投げてくれたんだろ?……元ネタの漫画は途中までしか読んでないんだよな。
一応調べはしたから、ネタバレ関連と嘘バレ関連だと言うことはわかったが……マニアックすぎて、ここが何ベイビーだか分からなくなるのは少しマズいかもしれない。どの道、そこまで深いネタは拾えなくて悪いな」

>やぶてん五条たくましくて好き。スタイル良いな
ククク……嬉しい言葉です。「たくましい」なんて、スポーツ選手冥利に尽きる言葉ではありませんかね?あなた、目の付け所がいいですね。
鬼道「漫画版の俺達は頭身が少しだけ上がる傾向にあるかもしれないな。元々背が高いやつはより大きく描かれる。五条はそのパターンが上手く嵌ったタイプだろう」
洞面「いいなー、大きくて」
咲山「あまり伸びなかった俺達からすると、ちょっと羨ましいよな」

>恋愛禁止だったのここの説明で初めて知った
鬼道「確か『イナズマイレブンエブリデイ+』でオレとの一ヶ月を過ごした場合に分かる情報だったはずだ。アニメだけでは語られていない話だな」
辺見「へへ、やっぱ鬼道さんもその手の話に興味あったんじゃないですか。前も言った通り、恋の悩みならオレがいつでも相談に乗りますからね!」
鬼道「ああ、いや……これは説明をだな。とにかく間に合ってる。オレより五条の相談に乗ってやれ、辺見」
辺見「それなんですけど、悩むんですかねーアイツ?恋愛解禁したのに……?」
鬼道「そうか……解禁したんだったな、ここでは。なら、今が一番好調かもしれないな」

>おーイナイレベイビー!自分もやってたから嬉しいなー応援してます!
我々は通っていた側ですから、どこかでお会いしたことがあるかもしれませんね。
古き良きイナイレベイビーの伝統……のようなものからは、些か外れていますが、喜んでもらえたなら何よりです。
ククク……声援に応えられるよう、頑張らせてもらいますよ。

>五条さん!!五条さんじゃないか!!!五条さん!!!!
>お久しぶりです。すんごい懐かしい……
おや、私をご存知の方ですか。
ククク……思い出の通りとは行かないかもしれませんが、旧交を温めましょうね。

>割とアニメだけザックリ追ってた派なんだけど、原作では五条さん強いの?
鬼道「林属性の強力なブロック技を自力習得で覚えるそうだ。引き抜きで集めたキャラクターを大切に育てるプレイヤーの中には、五条にいぶし銀的な魅力を感じるユーザーもいたらしいな。
……背後がゲーム下手なばかりにザックリとした答えしか出せなくてすまない……」

>五条さんメガシンカしたらテニプリの木田?木手?になるでしょきっと
源田「木手永四郎……であってるだろうか?同じ超次元でも向こうはテニス、こちらはサッカーだからな……似るのだろうか」
想像してらっしゃる所悪いですが、似ませんよ。メガということは一旦進化を挟まなくてはならないでしょう?私はまず、こうなるんですよ。

ね?
源田「五条……お前、ログ返信で大人の姿を使い切るのか……それでいいんだな……!?」

>ここの反応いいなぁ。必殺技の話に持っていくセンスと、さり気なく可愛いとか言っておきながらスカした「ムダ」ってお断り入れんのね、いいね五条さん……
逆ハーレム」ですか。ククク……どうも。
私もサッカーが好きな一人の少年ですので、そのように答えさせてもらいましたよ。

>イナイレで五条さんと会おうと思ったが、まず3dsを用意します。みたいな話になってしまった。ちょっと待ってな……ハードから調達してくるからな……_(:3 」∠)_
>ソシャゲ多頭飼いしてるからのんびりになるかもしれないけど、そのうちやってみたいなぁ。難しくないといいなー。
ええ、お待ちしていますよ。ククク……いつかあなたとお会い出来る日が楽しみです。
万丈「ソシャゲ慣れしちまってると3DSの操作感にはちょっと手間取るかもしれないな。
ディフェンス側として、五条ではなく俺や大野がブロックしに行っても恨まないでくれよ?
まあ、こういうコンシューマ向けゲーム……でいいのか?そういったものの魅力としては、ソシャゲと違って時間を急かさない、自分のペースで好きなタイミングでプレイ出来るって所でもある。
いざ手に入れた所で時間が取れなくても、操作に慣れなくても、安心して進めればいい……
ですよね、鬼道さん?」
鬼道「ああ、その通りだ。
また、有料の買い切りゲームであればスマートフォンのアプリゲームにも『イナズマイレブン エブリデイ+』という作品でも俺のルートのストーリーで時折五条が出てくる。
……プレイヤーは家庭の都合により俺と暮らす……という前提になるからな。その都合で、日々のシーンで帝国での学園生活を送る中で登場する、というわけだ。
途中からプレイヤーは俺と共に雷門に編入することになり、当然帝国生にも別れを告げなくてはならなくなる……期間としては短い間だが、スマホからの方が入りやすいのならそちらも検討してもいいかもしれない」
ククク……数年前でしたらイナイレSDというゲームもあったようですが、サービス終了してますからね。SDでは五月祭と称し、五月にちなんで私が主役のイベントがあったみたいですよ。
全てのポジションに私を配置し、対戦相手に混乱を招くというのはどうやら鬼道キャプテンの策だそうで……ククク……
佐久間「……まさかとは思うが、疲れてたんじゃないのか?」
仮ログ1