ダメです。(即答)

君ね、アイドルなめてるでしょ。

まず歌唱力は平均レベルじゃ話にならないし、音程はもちろん滑舌、ブレスコントロール、しっかり表現力が伴ってないと。

それから過酷なダンスレッスン。筋力も柔軟性も持久力も要るし、なにより振付を覚える脳の処理速度と体の再現力。彼女たちが裏でどれだけ涙を流してることか……(ドキュメンタリーで得た情報)

あと、叩かれても折れない鋼のメンタル。SNSで人格を否定されようが、炎上しようが、笑顔でステージに立つ圧倒的な“演者力”。

そして日々の体調管理、スケジュール管理、寝る暇もないくらい全身全霊努力し続けて、さらに、その中のほんの一握りの人間だけがアイドルとして活動できるのであって。


……それを、“かわいい”だけでやっていけると?
僕はさ、彼女たちの努力を"かわいい"だけで済ませたくないわけ。

ステージの上で笑ってるあの子たちは、夢を見てるんじゃない。

現実の中で、全力で、命を燃やしてるんだよ。

輝いて見えるのは、照明のせいじゃない。
彼女たちが、どれだけ自分を削って、命懸けでアイドルをやってるか――

知れば知るほど、軽々しく“かわいい”なんて言えなくなると思いますが?