たったこれだけのことでか?
体躯を見られたぐらいで何になる

わしのように人間を喰ろうたわけでも
殺したわけでもあるまい

人間は体躯を見られることをいやに避けるきらいがあるがわしには解せぬ智覚よ


これが人間と妖の違いというものかのう

社会的に死ぬ