崇めるも祀るも
人間が勝手にやっておったこと
話は稀にしたが
社においてわしが人間に何かをした覚えはない

ただの話し相手風情がそんなものに
なれるわけなかろう





…よもや、それで神と成るのか?
成れてしまうのか?

正気か…?神とやらはそれ程までに緩らかなるものなのか…?
信仰心とか?昔は崇められてたみたいだし。付喪神とかあるし?