そうしたいのも山々じゃがのう

いったいどんなカラクリか
これを脱ぎ暫くと経てば
わし目掛け雷が落ちるらしい。

行水に充分な時は設けたと
晩年に彼奴は言っておったが正確な時間はしらん

しかし、ひとたびこの姿で待てばゴロゴロと空が唸りを上げる。あながち嘘ではないのやもしれぬ


わしとて好きこのんで雷に打たれたくはない
ずっと脱いでても良いけど?