風呂にか?

人間はあれほどぐつぐつと湯の気立ち込める中に
何事もなく入っておるが、熱くないのか?
あっという間に茹で上がりそうなものじゃが…






むかし、僧が入っておったから風呂は
それはもう熱くての。
息をすることすらも苦しいほどだった

それが湯ともなればさぞかし熱かろう
まことに気持ちが良いのか?
お風呂気持ちいいよ。入ってみる?