モンドでの冒険譚を小説にまとめた・・・じゃと?


ほほう♪ 偉いではないか童よ…♡

妾の助言を忠実に全うするとは感心じゃぞ。童の旅路はそれだけで一つの物語足り得るからのう。

それに、モンドは旅の原点なのであろう?ふふっ…♪ 妾も知らない旅人の旅の始まり、実に興味深い。


では原稿を読ませてもらおうか

ふむ。題はまだ決めておらんのか・・・。気にするでない。じっくりと読んでから適切な題名を妾が付けてやろう。

どれどれ・・・

「(〜中略〜)モンドの名物・名所について語ったが、モンドに来て必ず見ておきたいものは何も場所や物だけではない。

西風教会にはモンドで最も人気と名高い彼女がいる。それが牧師兼アイドルと謳われるバーバラである。

彼女の歌と踊りは是非モンドに立ち寄った際は見ておくべきだろう…」



ふむふむ。なるほど?テイワット観光ガイドに感化されたか、モンドの名産名所の案内か。

それにしても人物に目を付けるのは中々面白い着眼点じゃな。

ちょうど妾もあいどるなるものが如何様な存在か知りたかったところじゃ♪

では続きを・・・


バーバラ「んあっ…♡ あっ♡あっ♡だめだよ旅人っ♡こ、こんなところ誰かに見られたら…っ♡ きゃっ…/// や、やめてよ旅人…///やだ…!やだよ旅人っ!/// だめ!な、中は・・・っ本当に中はだめぇぇぇ!!!///」


なるほどのう♪ やはりこうなったか…。

いつもと妾の反応が違う?ふっ、この程度のこと妾が予見できぬと思うたか?

そう何度も同じ轍は踏まぬ。どうせこんなことじゃろうと思っておったわ。

はあ・・・分かった。フィクションということにしておいてやろう…。

言わずもがな没じゃ・・・。


原稿を読む
自作小説モンド編