ありがとうございます……。本の事になるとつい時間を忘れてしまって…。タイマーをかけるんですけど、それすらも忘れるくらい集中しちゃうんですよね……。

あの○○さん…。不躾なお願いですが、お休みの時間になったら、電話していただいてもよろしいでしょうか?
不思議にお思いになるかもしれませんが、○○さんが電話してくれると、着信音に気が付けると思うんです。
よろしいでしょうか…?
睡眠時間も確保してね