21.
【可哀想で愉快な岸本彼方シリーズ】その2
米花町へ出かけた岸本彼方が殺人事件に巻き込まれてしまい、犯人はスマホを使ったトリックで被害者を殺害したのではと推理するコナンの話を聞いた歩美光彦元太の3人から「それならきっとこのホクロのお兄さんが犯人よ!さっきスマホを触っていたもの!」「ええ!それもかなり難しい顔でね!」「きっと被害者のねーちゃんをあのスマホで呼び出したんだぜ!」と犯人の疑いをかけられ「その人は犯人じゃねーよ。メッセージアプリの送受信の音が聞こえていただろ?」「あの気難しそうな顔は元々の性格でしょうね」ってコナン灰原の2人にフォロー(?)されて「子どもに殺人者疑惑をかけられて子どもにフォローされた…」と少し落ち込む回(ちなみにメッセージ相手は○○ちゃん♡)
【可哀想で愉快な岸本彼方シリーズ】
なぜか彼岸島の世界にトリップして主人公たちと行動していくうちに丸太を持つあの流れになる。が、岸本だけシンプルに腕力が足りず「みんな丸太は持ったな!!行くぞォ!!」のかけ声のシーンで丸太を落として足の指を骨折してしまう(なんで普段から人殴ってんのに腕力ないんだよ)
岸本ってトモダチコレクションでわざと嫌いな奴(藤堂南)に嫌いな食べ物あげてニヤついてそうだし藤堂は藤堂で岸本がずっとグニャグニャマーク(何か困っていること?がある時に出るあの吹き出し)出してんのに無視しまくって爆笑してそうで本当に嫌 こいつら
現実的な恋をする朱里
叶わない恋に囚われる理央
初めての恋に戸惑う由奈
シコティッシュをベッドの下に放置して秋田から部屋が臭いと苦情を入れられる流星
岸本(INTJ)と能見(ENTP)の分析家組でディベートしてるとこ見たい…見たくない?
うんこ味のカレーとカレー味のうんこ食べるならどっちがマシかみたいなクソくだらないテーマで議論して欲しすぎる
「ちょっと海入ってきます」(某芸人さんのアレ)で思ったより行く能見流星とそれ見てビックリしてる秋田恵輔見たすぎる
でも能見たぶん泳げないんだよな
バチ切れ藤堂、「〇〇ちゃん、それ次やったら″コレ″だから」って言いながら中指と薬指を立ててクイクイッてやってくる。所謂手マンである(キートン山田)
【自業自得】
手コキカラオケして「あーイクイクイクイク!!!!!」とマイク越しにバカでけぇ声で叫んで射精するタイミングで料理を持ってきた店員さんにバッチリ見られて出禁になる能見流星と彼女
【好きな人とそれ以外の女性に対して】
露骨に態度が変わるのが藤堂と能見。
藤堂は好きな人に対してはあの通りでそれ以外の女の子はどうでもいい〜興味ね〜、みたいな…。嫌いなタイプの女だと塩みが更に強くなる。「あ?」とか「うぜえな」とか普通に言う。今の仕事に慣れすぎて暴力も平気で振るえる。
能見も表情こそあまり変わらないものの、好きな子相手だと口数がかなり増えるし分かりやすく好き好きオーラを出してる筈。かまちょ男。嫌いな女だとかなり無口になる。相手から話しかけてくるまで全く喋らなさそう。相手がいる方向とは真逆のほうをぼんやり眺めながら「晩めし何食おうかな」とか「今夜はあのエロゲでシコるか」とか考えてる。暴力は基本的に振るわないけど相手から手を出したなら話は別。髪とか引っ張るし床や壁に顔叩きつけたり踏んだりしながら「正当防衛ですよね」とか言う。
岸本は2人と違って露骨に態度を変えることはしないけど相手を見る目がモロ違うので、まあ分かりやすいっちゃ分かりやすい。
好きな子に見られてないタイミングでほんの一瞬微笑んだりする。たぶん声色も違うかな。同じことを言ってても好きな子だと柔らかく、嫌いな相手だと刺々しく感じる喋り方をすると思う。暴力は振るわない(なお、通常モード)
秋田はパッと見いちばん分かりにくいと思う。女性全員に穏やかに接しようとしてるからなアイツは(無意識)
見分けるポイントは『ワガママを言われたときの反応』かな…。嫌いな相手だと自分がやりたくないことは「ゴメン、無理だわ。他の人に頼んで?」って断る。もしくは嫌々やる。好きな相手だと「は〜〜!?……ったく、あーもーしょうがねえなぁ!」ってため息吐きつつも「ま、この子のこんなワガママに付き合ってあげられるのオレだけだしな〜」とか内心ほくそ笑みながらやってあげると思う。まあ秋田が嫌いになる女なんてよっぽど非常識とかモラルに欠けた人間くらいしか居なさそうですが(店の店員相手に横暴な態度だとか事故現場を平気で動画撮影してるとか)
そういうのを除いてこの世に存在する女性全員をほんのり好いている。「みんなかわいー」ってガチで思ってるし成人済みかつ独身の女性なら誰とでもキス出来る。秋田恵輔の色んな「かわいい」を集めまくったボイス集を誰か動画サイトにUPしてくださいお願いします。
(例)
「生理でイライラしてて八つ当たりしちゃってゴメン?ふふ、そんなこと気にしてたんだ?かわいー。いいよ、そのゴメンねの言い方かわいかったから許す。ほら、体冷やしちゃいけないからギューしよ。ね?ぎゅー……」
「一重なの気にしてんの?なんで?かわいいよ。瞼にキスしたいくらい可愛い。……ね、ホントにしてもいい?しちゃうね。おめめ閉じてー」
「また太ったって?んー、オレはどんなキミでも可愛いなって思うけど……あー、はいはい。ダイエットするのね、また。了解。……でも、あんま無理しないでね?かわいいのは事実なんだしさ」
「ねー、最近さ。ちょっと可愛いからって調子乗ってない? ……ウソ。ほんとはすっごくカワイイ。頭から爪先まで全部。はぁ……ワガママ言ってても言ってなくても可愛いんだから狡いよなぁ、マジで」等…。