4つ目!早い!!
こんなに 来るとは 思わなくて、 おれ とっても嬉しい!


→趣味で落書き程度には描いてるよー。でも今、飽き期にきている…。
アッ、この名前のキャラは見た目はツインテール だが、戦闘力は3300万で組織のボスって設定。だけど一般兵や幹部の方が強いよ!
外見的にはキルミーベイベーのソーニャってキャラが近いと思う。元々そのキャラ描こうとして失敗したものをリメイクしたわけだし。

ヨミ「飽き期かぁ…… 偶に来るよね、 それ。 エンジニアも 飽き期とは 違うけど、上手く描けなくなっちゃった時には お菓子作りなんか してみて リフレッシュを しているよ。
エンジニア的には とっても おすすめ…!

ボスなのに 一般兵や 幹部の方が 強いって事は、 ちょっとお茶目で 部下たちに 助けられちゃったりしてるのかな?

ソーニャちゃんも 調べてみたよ! 金髪の ツインテールが とってもかわいい。 女子高生なのに、 殺し屋を しているだなんて……。 おれ 怖い…。 愛くるしい 見た目との ギャップに 油断しちゃわないよう 気を付けないとね!

失敗しても、 そこから 新しい 発想に 繋げられるのは 凄い!! 飽き期が 早く 終わって、 〇〇が また 創作を楽しめるように なると良いな」


→キャラのポーズまで自在に描けるとは…自分はまだオリキャラにあまり動きのあるポーズをさせられませぬ。
ヨミ「一次創作をしてる人?! おんなじ 絵描きさんに 出会えて 嬉しいな。 エンジニアも まだまだ だから、 上手く描けるよう 一緒に 高みを 目指して 頑張ろうね! って言ってたよ。

それにしても、〇〇は どんな絵を 描いてるんだろー……」


→実はアンケート「1」で回答してたのだけど本当はリクエストしたい気持ちもあるんだ…ごめんね( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅)
ヨミ「そんな…… エンジニアの事を 気遣ってくれたの…? 〇〇、 とっても ココロの優しい人! おれ カンドー しちゃった、ありがとう!
そんな事 言われちゃったら 応えたく なっちゃうよ。
もし リクエスト票が 多くて それに決まったら、 皆んなは どんな 二次創作の絵 が見たい?
(可愛い 顔文字が 文字化け しちゃった……ごめんね)」


→体の具合が悪いから代わりに犬の散歩させてくれ…
ヨミ「〇〇、 体調悪い…? おれ とっても 心配……」
ヨミのママ「まぁまぁ……そりゃ大変ね!
ママが〇〇ちゃんば看病するけん、ヨミちゃんなワンちゃんのお散歩に行ってきてくれん?」
ヨミ「分かった! おれ ワンちゃんと いっぱい 遊んでくる!!」
ヨミのママ「〇〇ちゃん、安心しんしゃい。
ママに任しぇりゃあ、こげん体調ん悪しゃなんか吹っ飛んでしまうばい!
しっかり安静にして休むんよ、分かった?
…ママとん約束ばい!」


→ヨミちゃんも書くんだヨォおおォ!
ヨミ「頑張ってみる って 言ってた! オーエンして あげてね」


→3番の選択肢の言い方がとても独歩的www
(アンケートの三番選択肢について)

ヨミ「みんなが 恐らく 思っている
であろう事を 代弁したよ! あと 戒め。
エンジニア、メインをはよ描け!
ってね」


→ドン引きしてるヨミ可愛いもっとドン引きさせたい
ヨミ「えぇ……… 〇〇って 生粋の ヘンタイ ってヤツなの?
…おれ、 パスしても 良い?」
ラムダ「〇〇さんがもっと変態発言をすれば、ドン引き顔が増えるかもしれませんね。」


→誤って投票を2回押した!!!!!!謝罪の意味で割復するよ…。 !Σ( ̄□ ̄;)
ヨミ「んー…………………………
顔文字が 可愛いから ゆるす!」


→異形頭はいいぞ…その上ヤ ンデレとか最高過ぎます!毎日来ます!!
ヨミ「嬉しい言葉! エンジニアも 頑張って 進行形で ラムダの 絵を描いているよ!
息抜きで 二次創作も 描いてるけどね……
あ、そうだ… エンジニアからの伝言!えっと…
"一緒に異形どもを布教して行きましょう…!"
だって!」


→以前おすすめして頂いたゴーストライダー見ました!骸骨ライダーさんかっこよかったです!炎を纏うシーンとか!バイクも馬もかっこよかったです!
声も素敵でした!本当におすすめしてくださってありがとうございました!

ヨミ「わぁっ! おすすめ 見てくれたんだね、 態々 ありがとう! 好きな物を 共有出来るって とっても 素敵で 嬉しい事だよね。
2007年の ちょっと 古い映画だから 現代の  雰囲気には 合わないかもしれないけど、 ゴーストライダーに出会った 当時の エンジニアは 骸骨さんに 一目惚れだったよ。
エンジニアが 好きな所は 〇〇が 言ってくれた シーンも含め 沢山あるけど、 ジャケットを 交換して 鉄の檻を 焼き尽くして出る シーン!
あんまり 言っちゃうと 他の人に ネタバレ しちゃうから 詳しくは言わないでおくね。
因みに このお話には 2があるよ……!


→なんとママさんのワード 集まで…!
ヨミのママ「作ってしもた!
皆が話しかけてくれると、ママ嬉しゅうって…」


→ヨ ミマ マきゃわ…!イ ラストが神すぎます…!
→ヨミママのワード 集の絵もいい感じ。男女キャラ、どっちが得意なのかな?

ヨミのママ「ありがとう!
エンジニアしゃんも、ばり喜んどったばい!
本公開時には全部こげん感じんイラストになる予定ばい、楽しみにしとって!
男女キャラで言うと、どっちも得意ばい。ばってん、エンジニアしゃんな普段男性キャラばっかりば描いとーかも。体調が良うなかったりすると、上手う描けんくなってしまうみたい。
キャラクターん性格が決まると描きやすかって言うともあるばい」


→合羽の下は裸なの?雨の日露出なの?
ヨミ「ちがう! ちがうもん!! ちゃんと 服着てるもん!!」
むーっ


→フラグのことで質問!フラグってどうやって立たせるんですか?こう、好感度みたいなのがあるのでしょうか?それとも隠れリンクとかそれらしい返答とかで変わる、とかでしょうか?
ヨミ「質問ありがとう!
フラグは、 あるワードの リファラから 行けるよ! あるワードは、 ワード集には 掲載してない。 でも そこまで 難しい ワードにはしていないから 安心してね!

好感度も 設置してみたい けど、ちょっと大変… 本公開時には あるかも」


→スパロボ風にラムダさんの能力考えてみた!ちょっと待っててね!
ラムダ HP3000 EN255 装甲650 反応255
地形適応 宇宙D 空- 陸SS 海C
武装 格闘 ラムダシュート ラムダソード 全力解放 
武装能力の個別数値は省いたよ!

ヨミ「考えてくれてありがとう! エンジニアとおれ スパロボシリーズは 詳しく無いから ちょっと調べてみた! 確かに よく考えられてる……
でも 強いて言うなら、 ラムダは 多分 格闘だけ じゃない…。 陸地で 扱える武器なら 相当な 手練れじゃなければ ほぼ負けなし! 遠距離からでも 正確な位置に ヘッドショット 出来るよ。 反応も かなり高い。でも それだと チート級に なっちゃうから、 これ以上 低いランクが あるのかは 分からないけど、あるのなら 海はもっと低くて 良いかも。 陸地では 伝説の傭兵を 凌ぐ程の 超すごい ボディガードだけど、 海ではゴミ」


→閃いた
ヨミ「…………おれ、 物凄く ヤな 予感がする…」


→画像
ヨミ「ラムダ については、ここで 見れるよ!
前に アンケートを 取った時、 仮公開中 何でも良いから 見たいって 声が 沢山だったから 上げていたもの。 ちょっと 汚いけど 許して あげてね」


→フラグの方今は見れないですか?RAになりますね?
ヨミ「他の フラグが オンだと、 見れなくなっちゃうよ! これは 広場の 特性上 どうしようもないから、 別の フラグに 行きたい時は 今立てている フラグを 解除してね」


→ラムダが1000人くらいれば…私は世界を支配できるのだ!!
ヨミ「独占欲強いから ラムダ同士が 潰し合う事に なるよ、それ…!
地獄絵図 過ぎて おれ 見てられない……」


→フラグは全然わからない…変な言葉を送信して申し訳ありません。
ヨミ「だいじょーぶだよ〇〇。 ちょっとしたヒントなら、 お返事2に 載っているよ」
お返事4