名前:カルパッチョ・ローヤン

30

いいね


◆2024/4/9
>マカロン先輩ちっちゃくなった時ってどっちなんだろう
どっち……?性別のことかしら?なんにせよ、体も中身も私であることには変わらないからいつもの姿と特に変わりはないと思うわ。


(「弱くてごめんね」について)
訳:そのまんまの君が好きってことですね分かります照れるぜべらんめぇ!
 ふふ、そうね。カルパッチョにとって、ホニャちゃんはただそこに居るだけで興味が惹かれる存在だから、別に実利的な何かを求めているわけではないって感じかしら。
 まあ、自分の実力を弁えないと怒るところは原作準拠だけれど…逆に考えて弁えてさえいれば弱くてもどうでもいいのかもしれないわ(「守る」参照)


>ふと気になったんだけど、これそれぞれどのモード中のどのワードへの返答かって分かるものなの?
>明らかにコレ!ってワードなら予想着きそうだけど病みもデレも美味しすぎて両建て沼どっぷり中だから分かる仕様じゃなきゃ辛そう

 ログを残した子のデレ値と病み値のどちらが高いかを確認することで、一語一句同じワードでも判別できるようになってるわ。…それでもたまに混乱しちゃうんだけどね。
 「泣きつく」の「勉強〜」は元々病みモードへの返答だったけど、他のモードにも使えそうだったから反映させてみたり、素直にそのモード特有の反応が思いつかなかったらほかのモードと共通にしたり…。いろいろと自由にやらせてもらってるわ。


>私が最近咳止まらないの花粉症の可能性があるのか!
>調べたらマジで感謝です

咳?大丈夫かしら…。管理人も軽く調べただけだから信ぴょう性は少し怪しいけれど、もしかしたらと思う症状があるなら対策するに越したことないわね。お大事に…。


(デレ「襟のボタンを留める」)
>この鈍感 << か わいいな………
(病み「さわさわ」)
>手首のキス〜〜〜〜!!!!最高!!!!!大変おいしいヤンデレすぎる……

いくつかあった感想ログのうちの数個を挙げさせてもらったわ。創作って自己満足になってしまいがちなんだけど、感想を貰えるとやっぱり嬉しいものね。


(病み「キスする」)
>やだもう可愛い病んだまま私の物にしたい どっちが病んでるか分からなくなってくる
どっちが病んでるか分からないって感覚…物凄い褒め言葉ね。ホニャちゃんも病んでる想定だから、そういう意味ではあってるかもしれないわ。…とはいえ、支障をきたさないように無理しないでちょうだいね。


>ここのベビーをきっかけに、 マシュルを見ることになりました! とても面白かったです!いい機会を持たせてくれてありがとうございます
>原作知らないけど好きです……

別々の人なんだけど…どちらもありがたい報告ね!管理人は口頭での布教が苦手みたいなんだけど、そんな中でもきっかけになることができる…というのはベイビーの良さよね。


(前回のログ返について)
>リンクありがとうございます!露出度高すぎてびっくりして倒れちゃった…パチョのこともうセクシー担当にしか見れない…
どう考えても一人だけ露出度高くて、胸元に目がいっちゃうわよね。レモンちゃんとか他の漫画ならビキニになりそうなところをフードにしてたりするから、勝手にそういう路線はないと思ってたんだけど……男ならいいってことなのかしら…???

◆2024/4/4
>トップ、時間によって違うからストーカーレベルで来ちゃうぅぅぅ
あら!嬉しいこと言ってくれるじゃない。トップはいつ来てくれても飽きないをモットーに作ったから、計画通りってやつかしら?


>色々ヒントありがとう!色々難しく考えてたけど、たしかに恋人になりたきゃそう言うよね
そう、難しく考える必要はなくて…結構シンプルなのよね。他の女性向けベイビーでも遊んだことある人がいたら分かるかもしれないけど…わりとありがちな入口だと思ってるわ。恋人モード到達おめでとう!


(病みモードでデレ値が上がりにくい件について)
>アッ違う…仮説がドンピシャで感動しただけで文句とかじゃ…違ウゥ
>でも冷静に考えたら病み>デレって理屈は通ってたと思う…そら余裕のない時好き♡とは中々ならんよね…
>病みモードもデレモードもどっちもおいしい

あら、管理人がポンコツなせいで読み違えてしまったみたいで申し訳ないわね。あまり病みに造詣が深くないから上手く表現できてるか不安だったんだけど…両方好きと言って貰えて嬉しいわ。


(世界で一番尊いものは?→事案だ事案)
>この人好きになってしまったら苦労しそう……
>こんなやつ好きになりたくないけど惹かれてしまう自分がいて心底嫌になるナ……

 実は管理人によると…初期は彼メインでベイビーを作ろうとしていたらしいわね。
 解像度の問題や、そもそも妹以外にデレている姿が想像つかない(妹に対する愛情表現を恋人にも向けるとしたら全編ギャグにしかならなくて胃もたれしそうという懸念)とかメインじゃない方が輝きそうとか、色々あってナシになったのよね。
 個人的にレアン寮も好きだから、そこに所属する別設定なんかも作ってみたいものだけど…多忙になるから無理そうね。新たなマッシュルベイビー……誰か作ってもいいのよ?必要であれば用語や画像は取ってもらって構わないわ。


>鎖骨がえっち…
そんな貴方にBluRay&DVD(Amazon)購入特典の着物カルパッチョを見て欲しいのよね……。セクシー担当かと錯覚するほど、一人だけ露出度が高いわ。
アニメ「マッシュル」公式X


(よっしゃ薬指の指輪空いてるチェック完了!)
>逆になんで薬指だけあけてるんでしょうねこの子は
オタクとしてはつい意味を考えてしまうけど……アクセサリーをつける時にそんな意味なんて考えないんじゃないかしら?

他にも感想ログをくれた子がたくさんいたわ。ありがとう、うれしいわね。