…その感覚は、理解できます。
同じ日々が続く中で、積み重なった分だけ重みが増していく。
そのように感じることもあるでしょう。

ですがその全てを抱え続ける必要はありません。
…一日を、乗り切る。それだけで十分です。

積み重ねた日々は振り返れば、呆気なく過ぎ去っているものです。
…もっとも。
人の苦しみは十人十色。
貴方のそれを理解していると断言するほど、私は傲慢ではありません。

先ほどの言葉が、貴方にとって全く的外れな提案である可能性もあるでしょう。
…耐え難いのであれば一時、退くという選択も、否定されるべきではありません。
それもまた、己を守るための判断です。

…行くも戻るも停滞するも、貴方がこの先の歩みを止めぬ限り、私はその傍におりますよ。
毎日が辛い