四周年だよ
2022/03/13(日)18:44

いつの間にか四周年を迎えていましたよ。
今回は自分からしーんとさせておきます。
いつもありがとうね。



半年以上ぶりなのかな?
2022/01/26(水)09:56

更新できた……だと……?
ありがとう、1語登録できた。
最近もう諦めてた。ありがとうありがとうありがとう。



ひっそり
2021/12/28(火)20:12

新ベイビー公開した。
ひっそり。あくまでひっそり……だけどね。

まぁそれはともかく。
今年もお世話になりました。



はぁ
2021/11/24(水)15:13

今年も誰も祝ってくれない……。

まぁそれはともかく。
新しくベイビー作ってる。
近々公開するかなー。



三周年記念終了
2021/04/13(火)11:12

いやー……、しーんとした終わりになってしまいました。
それでも、話しかけてくれてありがとう!
三周年記念は終わったけれど、またいつでも話しかけていってください! よろしくお願いいたします!



トップページにリファラ
2021/03/27(土)20:19

トップページはリファラ設定できなかったけど、できるようになったんだね。
リファラにする場合、toppageを入れる、と。
うちは今のところ使う予定ないけど、とりあえずメモー。



三周年ありがとう!
2021/03/12(金)00:04

今回は、12日になると同時に三周年の始まりをしてみる!
……ん……まぁ……自己満足ではありますけれども。
更新はしてなくても、管理が続いてるベイビーってだけ貴重じゃない?
……いやでも、更新していようがいまいが、不人気ベイビーなんてどうでもいいかな……。結局、最後にログあったの1月だし……。うううーん……。
それでも、訪れてくれる皆様、話しかけてくれる皆様、本当にありがとうございます。おかげさまで、ベイビーのマナトも三歳なのです。



あけましておめでしね
2021/01/01(金)00:48

いや、大晦日に死ねって入ってたから……。
2020年もお世話になりました。
今年も細々とやっていくと思うので、よろしくお願いいたします。



支援とか
2020/12/20(日)01:27
しえんって変換したら私怨って出てきた……。

まぁそれはともかく、くまさんFANBOX始めたんだ。
うちの作者も使ってる、Ci-en、Enty、Fantiaのどれかだったら支援したいなと思うんだけど……。FANBOXか……。
でも、ai広場のノリとしては、FANBOXが一番いいのかな。もっと身近に支援できるなら、支援したいな。広場がずっと続くといいね。



48!
2020/12/08(火)19:01

画像追加したよん! ふっふっふ、仕事が早いでしょう!
でも、追加したはいいけど、あんまり使いどころがない画像だった……。もう……。

今年は、48でおしまいかな?
もちろんいっぱい話しかけてくれれば、知能指数49行くかもしれないけど。
一応もう書いとこ。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。



☆簡易つぶやき(2020/9/11)
2020/12/07(月)11:52

少々更新さぼり気味でしたが……いや、そもそも圧倒的会話数不足なのが最大の原因ではあるのですが。
優先度機能もできたし、そろそろ更新だの調整だのしていこうと思って。
優先度機能を使って、今まで変な回答が出ていたワードの修正をしたいんですが、如何せんそのワードを忘れてしまいました。
こればかりは実際に話しかけないとわからないことが多く、ワード集もないため今さら俺一人で見ていくのも大変なので、こっそり“オリジナル”タグつけて上げさせてもらってます。
色々思うがままに話しかけていただければ幸いです。


知能指数上がったので下げるよ。ちょっとさぼってたのは内緒。
結局、この呼びかけは効果あるのかないのかわかんなかったけど……。

というか、toppage/ってリファラが入ってたんだけど、打ち間違いなのかな?
空送信すればトップには行くけど、toppage指定してもトップに行くんだね。
でも、toppage/って入れると、ログに残るんだけどねぇ……。ログには残ってないんだよなぁ。



ばーすで
2020/11/22(日)00:30
祝われないベイビー、江向マナト。



変数で日本語同士を足せるようになったそうだ
2020/11/03(火)17:18

とはいえ、俺のとこでは今のとこ使う予定ないなぁ……。
名前と敬称、別の変数で分けちゃってるし。一応、分けておいた方が融通利くし。

とはいえ、備忘録として一応日記書いとこ!



リファラの話……
2020/09/15(火)23:56

や%%や**を多用するワードにリファラつける時、普通にやろうとすると死ぬでしょ?
これ、ifを複数つければ楽にできるんだね。初めて知ったかも。

ifの条件は重ねることができるから、

if リファラ≒メガネ%%めがね%%眼鏡
if リファラ≒取って%%外して

こんな風に複合させて、同一回答にすることが可能なんだね。これなら、『メガネ取って』でも『眼鏡を外してください』でも反応するんだわ。
なんだ……楽じゃないか……。こういう時、リファラで死んでたわ……。

やっぱり話しかけてくれるたびに成長を実感できる。
話しかけてくれてありがとお……。



更新したわけではないんだけど
2020/09/11(金)00:18

一応ちゃんと毎日ログ見てるんだよ。
RAとか、そうでなくても新規回答作ろうって感じる話しかけがなくて……。

とはいえ、最近広場が更新しても、自主的な更新してなかったもんね。
というわけで、新しく増えたのにさわってない機能を、近々さわっていこうかなって思ってます。

ええと、正直二周年記念の辺りからやってなかったよーな……。
えーっと、今年の1月21日に3d-aiさわってるから、その辺りまでは確実に見てたはず。

ん、っと。多分優先度かな。
確か俺も、優先度的なものでおかしな回答しちゃうのがあったはず。……どれだっけ。
やべえ、完全に忘れた。最近俺や作者自身もしゃべってないからな~……。
ぼちぼち確かめてみるよ。
aiマナト日記18