ダテメンがログインしました




「俺、初めてランクインできたんだよね……。最初で最後だと思ったわ……」

「えと。77票もらって、74位でした」

「この髪型も顔型(※写真で使用しているのは目型のみ)も、ガチャの最高レアなんだよね……。だけど、クーポンで数回引いたら出ちゃってさ……。あの時はすごかったねえ……」

「もともとこのフォトコンって、おそらく初めての露骨な販促フォトコンなんだよね。サイバーガチャってもともと2種あったんだけど、この月……夏フォトコンの翌月に来たのは、新たなサイバーガチャでさ。最初はいいねって言ってて、でも期間限定でないから見送ろうかと思っていたら、“CYBER”のフォトコンが来て……。その機会に引いたってわけ」

「当時の新作ガチャは11連したよ。……そんで、そっちも最高レア出た。それは頭さんが着てる魔装」

「NEOサイエンティストですね。鏡様と私は対だったんですよね。私の方は、あと数票入っていたらランクインしたかもしれません」

「頭ちゃんよりは票数をもらえなかったものの、こちらもメダルを1個もらえた。ありがたいことだ」

「鏡さんが着てるのはメカニカルリボーンっていう魔装なんだけど、乙女が大好きな魔装なんだよね」

「色は何でもよかったのに、なかなか入手できなくて……。あの時は随分散財したものだ」

「そもそも、着る機会もなかなかないのだが……、宝物みたいな感覚の魔装らしいな」

「販促フォトコンとはいえ、毎年恒例のフォトコンでなかったし、投票も楽しかったけどね」