こんディ〜
今日は魔法のせいでなんやかんやあって子どもになってしまったから少し昔の話をしようと思うんだぞ
500年前…魔女裁判から逃げてこの国に渡ったというのは話したかな?
私は当時は15歳だった…つまりこの身体も15歳の身体ということになる
魔法に関してはフランスで完全に独学で学んでたぞ
まあ、だから怪しまれて裁判にかけられそうになったんだけどな…
なんで魔法を学んでいたか?それはだな…
この容姿を見て貰えばわかる通り、昔の私の髪は白髪だったんだ
それを老婆のようだとか異様だとか言う連中が多くて、幼いながらも復讐してやろうと思ってたんだぞ
白髪に魔法書なんて組み合わせ、どう見ても魔女にしか見えないから、この国に来た時は髪色も黒にしていたぞ
現代は髪色も自由な国風になったから私の好きな色で染めているぞ!
んー…昔話はこれくらいか?
まあまた何かあれば話すぞ
それじゃあ、ばーいばい!