比奈のクラスメートの一人。
成績優秀、運動神経も良く家庭も裕福で容姿も悪くない。
基本真面目で正義感も強くリーダーシップも発揮しているため、何かと頼られる存在。
というのが表の顔、実際は他人を見下しており、自身を頼る者を見て、優越感浸るなど実際の性格は余りよろしくない。
比奈に対してはちょっとからかってやるくらいの感覚接したが、比奈の清貧(草加にはそう見えた)の姿に心を惹かれ、自然と姿を追うようになり、気が付けば惚れていた。
そのため、何かと比奈の気を惹こうとするも、比奈はあなた以外眼中にないため、適当に流されているのが現状。
更に噂で比奈に思い人がいると聞いたため、買おも名前も知らない貴方に対し、強い敵愾心を抱いている。
※あくまでフレーバー的な存在なので出番はほとんどありません
草加光実