まさにハードボイルドって感じのセリフですね。
強さだけでも、思いだけでもダメ。
言うだけだと、簡単ですけどとても難しい事ですよね…
誰もが強く生きる事も、優しくなれる訳でもないですから…
ちなみに、仮面ライダーWに強いだけのWに意味はないってセリフがありまして、実はこれをもとに考えてるんじゃないかなって、私はそう思っています。
強くなければ生きていけない、優しくなければ生きている資格がない