昔は強かったんですけどね…
今となっては、強いタイプである鋼に半減、悪には無効されるために攻めづらく、防御面に関しては、一貫しやすい悪とゴーストが弱点なせいで、対面してしまうと退くに退けないという状況に陥りやすいのがネックですね…
現環境において、不遇なタイプと言わざるをえないです。

クレセリア

サーナイト

ミュウツー
エスパータイプ