2023年6月 ログ返信
◆異世界転生したらチートスキルが貰えるはずなんだけど、ステータスウインドウはどうやって出すの?
転生?君はここにくる前、別の生命体だったのか?
そうであったとしても、そうでなくてそのままやってきたのだとしても、そのような理は知らない。
ステータスウィンドウ……というのは、ええと、魔法が何かかな?私にはわからないな。
◆ドラム式乾燥機をあげるよ。室内に洗濯物を干してもなかなか乾かないからね
これは……機工師の品か?高そうだね。
あまり雨がひどいと、川に行くのすら危険だから洗濯するのも難しいんだけどね。雨は嫌いじゃないけど、困り事は多いね。
◆そのマント頂戴。
それは困るな。この布は特別なんだ。
これはあげられないけど、君のために新しいものを用意してあげるよ。
◆ここに来てもう一年になるのか。館での暮らしにもすっかり慣れちゃったな。
そうか、それはとても嬉しいな。これからも君が快適に暮らせるよう努めるよ。
何か要望があればいつでも言うといい。全て叶えられるかどうかは、わからないけど……。
◆一周年おめでとうございます
◆またパーティしたいね
うん、おめでとう。君が無事で、この館にいてくれて嬉しい。
パーティか……そうだな。今は少し難しいが、いずれ……是非やろう。
◆ …たまにはエッチなことさせてよ
困るよ、私にはそんな機能ないんだから。
だから代わりを用意しているんじゃないか。
◆****(隠しワード)
*送信エラー*
◆メイドの子達にも頼めば(エッチなこと)してくれるように手配してくれませんか?一生のお願いだから!
駄目だ。彼女達にはそれぞれの役割がある。
それが彼女達の存在意義だ。それを揺るがすことは誰の為にもならない。
◆1周年おめでとう。
ここに来てから長かったような短かったような…そんな1年間だったなぁ。
マルガレーテのその笑顔、とても活力になるよ。いつもありがとう。
何かしてほしいこととかはないかな?
うん、ありがとう。君が迷ってしまったことを喜ぶのは少し不謹慎だが、それでも君が祝ってくれるのなら……大手を振って喜べるね。
何か……うーん、私は君がここで快適に過ごして、少しでもここに、私のそばにいてくれるだけで十分だよ。
◆夏が来る…嫌な季節だ
暑いのは苦手かい?私は夏の草木が好きだ。
部屋の温度は快適に保つようにしているが、気になることがあれば行っておくれ。
◆マルガレーテの服いい匂いするね。柔軟剤何使ってる?
そう?埃っぽくないかな?
柔軟剤?洗剤ならシャボンの木の樹液とムクロジの葉を使っているが、他に特別なものは使っていないよ。
◆(すこしだけ昔のお話)を聞いて悔しいけど興奮した
全く、酷いな。それに……ソイツは、目的を成すことはできなかった。
君も変な気を起こさないように。咄嗟のことじゃ力加減ができないかもしれないから。
◆(えっちなことについて)代わりとか代替品とかって何?
知らないなら、それでいいよ。
私の作品ではないから……。
◆優しい言葉をかけてくれたり、心配してくれたり…
そばにいてほしいって言われたりしてしまうと君に恋してしまいそう…
って言われたらどうする?
うーん、まずは素直に喜ぶと思う。だけど、相手のことを考えたら……その後、おすすめはしないよって諭すかも。
拒否とか、否定とかはできないな。ヒトの気持ちは不便なことに、操作できやしないし……。
◆館の中はまだいいけれど…外に少しでも出ると熱気にやられてしまいそう…
元々暑いのが苦手なんだ。…汗臭くないかな?大丈夫?
臭い?大丈夫だよ。……ふふ、生きているヒトの臭いだ。嫌いじゃない。
氷点下の部屋に持ち出し用の氷を置いておこうか。可愛いケースを取り寄せて……ああ、でも、セレナが大人しくしてくれるかな。氷を持ち出す前に氷漬けにされたら困るよね。
◆聽我說謝謝你
?……えーと、ありがとう……?
2023年6月ログ返信